時間ができたので、時間のかかることをやってみたい!!

 

 

ということで、以前からやってみたかった、葉脈作りに挑戦〜。

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、どの葉っぱが向くのかわからないので、肉厚めのを、手当たり次第に拾ってきました。

 

 

 

 

 

鍋で水酸化ナトリウムとともに煮てみます。

 

 

 

 

 

10分ほどで、くったりしてきました。

 

 

 

この過程で、葉脈だけに出来る葉っぱと、むかない葉っぱが判明。

 

結局、向いてる葉っぱは一種類しかありませんでした…。

 

むむ!

なかなか、ハードルが高い!

 

 

 

 

つるんと葉肉が向けた葉っぱは、漂白します!

 

 

 

 

 

 

このままだと寂しいので、色を付けてみました。

 

 

 

 

 

カンセーイ!

 

 

 

…なのかな?

よくわかんないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず満足満足〜!!

 

 

 

 

いやー、こりゃ、時間ないとできないわー。

でも楽しい〜!

 

 

 

 

もう少し極めたいー、と思う今日この頃です☆


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM