というわけで、実際は6ヶ月の旅でしたが、絵日記は一年以上に渡ってお送りしてきました。      



この後、スペイン、フランスに各一週間ずつ、一人で旅をしたのですが、  

スペインで、トイレに連れ込まれそうになったり、  
フランスで、お金を騙し取られたりと、      


…まあ、いろいろあったりして、それも描こうと思っていたのですが、        


6月から別花で連載が始まることになりまして、さすがに並行して進めるのは厳しいので、  
ロンドンだけでこの絵日記は終わりとさせて頂きます。        




ロンドンでの生活も、まだまだ描き足りないことはいっぱいあるのですが、  
なんか、いろんな経験したんだなーということは感じ取ってもらえたのではないかと思っております。    




読んで頂いていた方には、なぜ急に留学?と思われていたと思いますが、  

当時私は漫画を描くことにとても疲れていて、誰も私を知らない土地で、真っ裸の自分ひとつで、  
一体どれだけのことができるのだろうという気持ちで、思い切って海外に行ってみたのです。    

やることが極端だとは自分でも思いますが(笑)、でも、思い切って行って良かったと、いまは思います。      



本当に、英語を全く喋れない状況で渡英したので、もっと喋れてたら、もっと物怖じせず、
友達と先生と、コミニュケーションがとれたのに、と思うと、とても悔しいのですが、  
喋れない私だから出来た交流も、きっとそこにはあったかもしれないと思うので、    


もし、今、なにか一歩を迷ってる方がこれを読んでいるなら、  
技術云々はとりあえず横に置いといて、『やるなら今だよ!』ということをお伝えしたいです。      



長々と、思い出話にお付き合いいただいて、ありがとうございました。      

ここからは、また連載をしながら、不定期の日記を綴っていきます。    


よろしくお付き合いいただければ、嬉しく思います!
 












マリア。








マシュー。








その後スペインで再会。イレーネ & ラウラ。









クラスメイト。









ハウスメイト。











空港で食べた、イギリス最後のゴハン。









I am very grateful to all of you for treating me so kindly!






 

https://www.facebook.com/kiyo.fujiwara403





 

https://www.facebook.com/kiyo.fujiwara403





 

https://www.facebook.com/kiyo.fujiwara403





 

https://www.facebook.com/kiyo.fujiwara403




 

https://www.facebook.com/kiyo.fujiwara403





 

https://www.facebook.com/kiyo.fujiwara403




 

https://www.facebook.com/kiyo.fujiwara403




 

https://www.facebook.com/kiyo.fujiwara403




 

https://www.facebook.com/kiyo.fujiwara403


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM