さてさて。

 

 

 

悩ましい問題がまだまだあります。

 

それはSIMフリーのケータイを見つけることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:SIMフリーのケータイを探そう!

 

 

 

 

 

SIMフリーのケータイを持ってる人は、その機体に契約を結んだ会社のSIM差し込み、

 

手続きをすれば使えるので、この点は問題ないのですが、

 

 

 

そういった機体がない人には、これはなかなか悩ましい問題ではないでしょうか。

 

ーーーーって、わたしが、そうなんですよ…。

 

 

 

 

私は初めてのスマホがauだったのですが、

 

 

 

 

 

前述でもあったように、これはSIM解除ができないケータイでした。

 

 

こやつと共にイギリスに行っていたのですが、

 

SoftBankdocomoのケータイを持っている子は、日本でSIM解除したものを持ってきていて、

 

とーーても羨ましかったです。

 

 

 

 

そして、2代目のスマホのSoftBankは、

 

 

 

 

iphoneだったので、今度こそ!と思ったのですが、

 

 

私の持っている機種の次世代からロック解除します、と言われて、がっくしー。

 

なーんじゃそりゃー。

 

 

 

なので、私はSIMフリーの機体を探すとこから始めなければならないのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ほんっと最近のケータイってたっかい!!!

 

 

 

まあ、

 

「小さくって、写真が撮れて、電話もできるパソコン」

 

だと思えば、当然のお値段なんですけど…。

 

 

 

今まではプランと抱き合わせで払ってたからそこまで気にしていなかったけど、

 

でもいざ、単体で買うことになって、6万〜とか言われると、やっぱ、びびるっちゅーか。

 

 

 

じゃあ、選択肢としてはもう、分割払いか、中古ですけど、

 

これもね〜。う〜ん。

 

 

中古なー、ちょっと怖いなー、というのと、

 

 

 

 

よくある、

 

「パックで1ヶ月いくらで、通話料、データ、機種代コミコミ!」

 

みたいなプランは、楽でいいんですけど、

 

 

 

 

私、あんまりよくわからないままに、ぼやっとしたお金取られてるの好きじゃなくて、

 

 

 

 

「自分がかけただけの電話代払います!

 

機種代も、分けてちょっとずつ上乗せされてるくらいなら、一括で払います!」

 

 

 

 

というタイプでして…。

 

 

 

(こんなだからモテないんだ…。

 

ーーー…はっ!……というのは置いといて!!)

 

 

 

 

 

そして、できたら2万ぐらいで、写真も綺麗に撮れる、いいのあったら嬉しいなあー、

 

と、思って探していたのです…。

 

 

 

「2万て!!」というみなさんの心の声が聞こえます…。

 

 

 

ええ、そうですよね。ありえないですよね。

 

贅沢です。

 

 

 

カメラのいい日本製は、やっぱ高いー。

 

あと、各ケータイ大手用に作っているものがほとんどで、SIMフリーの機種がないんですよねー。

 

 

 

最近よくSIMと抱き合わせで売られているZTEは、イギリスで買って使っていたんですが

 

 

 

 

 

 

普通に使ってる分には特に問題はないのですが、

 

カメラの質となると、やっぱりちょっと…気になって。

 

 

まあ、あれから何年も経ってるし、性能も上がってるかもしんないけど、

 

やっぱ、試せないで買うのは不安じゃないですかー!

 

 

 

だから、なんかあんまり知らない海外製も、どうなんかなー、

 

とか、うだうだやってて、

 

 

こうなると、なかなかこれぞ!というものが見つからず、

 

毎日ネットサーフィンする日々が続いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、今年の2月ぐらいですかね。

 

 

 

で、やっぱここはもう腹くくって、無難に最新のiphone かなー、とか思っていた時、

 

 

ふとその話をした友達が、

 

 

「中国製でもいいのなら、オススメあるよ」

 

 

と。

 

 

 

 

中国…。

 

 

 

 

 

「え、でも…、大丈夫なの? その…さ、ほら、中国製って、ーーーねえ?」

 

 

やっぱり…、ちょっと、…不安、てゆーか…、ねえ。

 

 

 

「会社で支給されて中国製使ってるけど、悪くないよー。写真も綺麗だし。

 

amazonで2万で売ってるよー」

 

 

 

 

 

に、に、に、2万!!

 

 

 

ですとーーー!?

 

 

 

 

 

 

アーーーーマーーーーゾーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ…。

 

 

 

のぞいてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Ulefone Power 4G FDD-LTE 3G WCDMA スマートフォン Android 5.1 Lollipop オクタコア 5.5" FHD スクリーン 3GB RAM 16GB ROM 5MP 13MP スマート省電力モード 指紋識別 クイックチャージ 日本語対応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとだ、2万以下 だ ……!

 

 

 

 

 

(……てゆうか、数ヶ月で私が買った時より、ちょっと安くなってんじゃん!! それに驚愕だよ!!)

 

 

 

 

 

でも、どうなんだろう。

 

機能とかー、本当に大丈夫なのかなー。

 

日本で普及してないケータイ、使えるのかなー。

 

 

 

 

色々心配だったので、この機種を検索して、

 

実際に買って、日本で使っている人のレビューを読みまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

良し悪し

 

ーーーーだそうで。

 

 

 

 

まあ、そりゃそうだ。

 

なんだってそうだ。

 

 

 

 

レビュー的には、

 

 

コスパ良し!

 

バッテリー持ち良し!

 

デザイン綺麗!

 

指紋認証あり!

 

サクサク動く!

 

でも。

 

機体が重い!

 

動かなくなった!

 

日本語の説明書がない!

 

中国から発送だから到着が遅い!

 

 

……etc,etc...

 

 

 

 

まあ、……不安要素はたくさん?

 

 

しかし、スペックはどうやら悪くないらしい……。

 

 

 

 

そうかーーー。

 

 

 

 

……2万か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとしました………。

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン。

 

 

これがそのケータイです!!

 

 

 

 

 

 

 

ええーと、ですね。

 

色々ありました(笑)

 

ハイ。

 

やはり一筋縄ではいかなかった。

 

 

 

 

 

ーーーしかし、

 

 

 

気に入ってます。

 

 

うん、写真も綺麗です。

 

電池も持ちますね。

 

 

 

 

お分かりだとは思いますが、買うのは自己責任ですーーー!

 

 

 

おそらく全ての会社が動作確認をしていない機種なので、サポートも受けられません。

 

使い方の指南も受けられません。

 

あ、おサイフケータイ機能もありません。

 

 

それはご理解くださいね。

 

決して勧めているわけではありません。

 

 

 

 

私も見よう見まねでここまで来たのです。

 

 

その手順は、また書いていきますねー。

 

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

JUGEM PLUS

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM